撮影日記(花火とフラメンコ)

DIARY

2022-09-14 (Wed)
Wed
Sep

【夏の風物詩・美の饗宴】2022 館山湾花火大会・花火とフラメンコ

【夏の風物詩・美の饗宴】2022 館山湾花火大会・花火とフラメンコのイメージイラスト

館山TVに動画をアップいたしました。

【夏の風物詩・美の饗宴】2022 館山湾花火大会・花火とフラメンコ

この動画では、2022年8月8日に開催された館山湾花火大会と、それに合わせて開催される「花火とフラメンコ」を紹介します。

見どころはなんといっても水中花火
至近距離の海上で、ほぼ地面と同じ高さで開く花火は、迫力満点です。

花火とフラメンコは、全国から館山に集まった学生たちが花火に合わせてフラメンコを踊る美しいイベント。南欧気分に浸れます。

全国学生フラメンコ連盟(フレスポン)と共に花火とフラメンコを創り上げている商工会議所青年部の会長 井月 昇さんのインタビューも見どころです。

以下のURLより、ぜひご覧ください。

https://youtu.be/9iD_8MS7jTo

2022-08-21 (Sun)
Sun
Aug

商工会議所青年部会長 井月 昇さんにお話を伺いました

商工会議所青年部会長 井月 昇さんにお話を伺いましたのイメージイラスト

2022年8月8日、コロナ禍のあおりを受けて3年ぶりに開催された館山湾花火大会。とても多くの観衆が訪れ、見事大成功を収めました。

それに合わせて開催されたのが「花火とフラメンコ」。
フラメンコを行う全国の大学生が館山に会し、花火に合わせて様々なフラメンコを踊る美しいイベントです。こちらも大好評でした。

フラメンコの横断幕

その花火とフラメンコの実行役を担っているのが「館山市商工会議所青年部」。今回はフラメンコだけでなく、大道芸やヒップホップダンス、音楽ライブなども企画して、ステージを盛り上げました。

館山TVでは、たくさんの学生さんやライブ関係者、館山市や花火会場との細かなすり合わせなどを、八面六臂の働きで、しっかりとまとめ上げた現商工会議所青年部会長の井月 昇さんにお話を伺いました。

インタビュー

この模様は、近々公開される館山TVの動画でお楽しみくださいね。

インタビュー会場は、「Livingany Where Commons 館山」。
https://livinganywherecommons.com/base/tateyama/

偶然にもフラメンコの学生さんたちも宿泊などに利用した場所だそうです。

ワーケーションやリモートワーク、そして合宿などに便利に使えるおしゃれなスペースで、館山TVでも、今後色々な形で活用していけそうな、ワクワクする場所でした。

2022-08-14 (Sun)
Sun
Aug

2022年館山湾花火大会を花火とフラメンコ会場から生中継!

2022年館山湾花火大会を花火とフラメンコ会場から生中継!のイメージイラスト

花火大会の中継をご覧になっていただいた皆様、ありがとうございました。

Wifiが微弱だったため、後日なめらかな映像を編集してアップしますね!どうぞお楽しみにお待ちください。

現在アップされているのは、ライブ配信したものです。ちょっとコマ落ちが気になるかも。こちらのリンクからご視聴ください。

2022年館山湾花火大会を花火とフラメンコ会場から生中継!

 

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・' 

チャンネル登録お願いします!

館山市公認Youtubeチャンネル【館山TV】​​​​​