撮影日記(サップ)

DIARY

2022-11-06 (Sun)
Sun
Nov

取材こぼれ話「SEA DAYS」編

取材こぼれ話「SEA DAYS」編のイメージイラスト

館山湾を代表するアクティビティのSAP(スタンドアップパドルの略)。
かつては「鏡ヶ浦」とも呼ばれていた凪いだ館山湾は格好のゲレンデになるのです。


ここでSAPのクラスを提供しているのが、SEA DAYSさん。
お話を聞いた代表の小割さんが骨盤、背骨を使いながら漕ぎ進めていく所が隠された見どころ。
5分当たりからが上手な人の漕ぎ方です。ぜひチェックしてください。

上手な人の漕ぎ方!

 

レポーターの笑里ちゃんも、水着で体当たりレポートに挑戦してくれました。
「何やっても可愛い」笑里ちゃんです。

司会の恭子ちゃんは小割さんのこと「イチローに似てますね!」と言ってました。

 

実は、映像中に紹介しきれなかった部分なのですが、私が最も心を打たれたのは、SEA DAYSさんは「身体に真剣に向き合いたい人こそ入会するべき」だと思ったことです。
同じ姿勢がずっと続く人、身体の使い方の癖がある人、こういった人はやはりそういう体になっていくものです。
自己流でなんかしてます、という人でも何もしないよりはいいのでしょうけど、機能としての身体能力を調整するプロが身体のメンターのように付き添ってくれる、これがSEA DAYSさんのサービスの本質です。
身体の健康は人生の幸福度と比例するだろうな、入ったらいいことあるな!忙しいを言い訳にせず。。などと、不摂生の塊のような私、ちょっと興味が出てきたのでした。
誰か一緒に入りません??ww

 

SEA DAYSさんの紹介は3:22あたりからです。

https://youtu.be/pm7yfo8eqWE?t=203