取材こぼれ話 地元ガイドのプロ「また旅倶楽部」編

DIARY

2022-11-06 (Sun)
Sun
Nov

取材こぼれ話 地元ガイドのプロ「また旅倶楽部」編

取材こぼれ話 地元ガイドのプロ「また旅倶楽部」編のイメージイラスト

館山に住んでいると車の移動がデフォルトになり、意図的に歩かないと歩かなくなってしまう。
というのは館山へ移住して16年になるわたくしの名言(?)ですが
その一方で、ウォーキングに相応しい観光コースが山ほどあるのもこの地域らしさ。
歩いてみよう、また旅倶楽部と共に!

夏は海ほたるの観察なども行っているし、この辺に修学旅行に来たい、という方への対応もバッチリです。
赤山地下壕や、彫り物で有名な後藤義光の彫刻が残っている寺院などを巡るツアーもありますよ。

また、今年度はガイド養成講座を行うらしいので、ガイドをする側になってみたい方はぜひお電話してみてください。
「いつでもお電話ください」と神保さん、言ってました。

また旅倶楽部
0470-28-5086
http://matatabiclub.com/


館山TVでご紹介したまた旅倶楽部コーナーはこちらから
https://youtu.be/pm7yfo8eqWE?t=412


教えて館山TV!「仲間が欲しい!そんなときにオススメのサークル・コミュニティが知りたい」
https://youtu.be/pm7yfo8eqWE