取材こぼれ話「海辺で、古民家で、ヨガ」編

DIARY

2022-11-06 (Sun)
Sun
Nov

取材こぼれ話「海辺で、古民家で、ヨガ」編

取材こぼれ話「海辺で、古民家で、ヨガ」編のイメージイラスト

ロケーションを生かしてヨガ。というと、海辺のまち館山ではやっぱりシーサイドを期待しますよね。
夏季限定ですが、ありますよ。海一望のデッキでのヨガ。
通年でやれる古民家(六郎右衛門さん)も人気です。

取材させてもらったハルナ先生のヨガはどんな特徴があるかを聞きました。
大切にしているのは「身体への意識を向けること」。
ヨガをしていると普段動かさないところ、意識しないところに意識を向けられるようになって
それが結果的に日常の身体のパフォーマンスが良くなっていくことに繋がっていくそうです。


ヨガの習慣を続けていくことでだんだんそのように変わっていく、ということだと思います。

ハルナ先生の公式サイトも是非チェックしてみてくださいね。
https://islandstyleyoga.tumblr.com/


教えて館山TV!ハルナさんのヨガ教室
https://youtu.be/pm7yfo8eqWE?t=321